ワイマ大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS オラ、タイソンin函館!2

<<   作成日時 : 2008/10/16 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日かけてやっと函館ドライブもゴールです!
金森赤レンガ倉庫を堪能した我々はいざ函館山の山頂目指し
ロープウエイを横目に見ながら上り始めました。

観光バス・観光タクシーと連休中日で数が多いようです。
入り口で誘導員がスットプの合図
10月15日まで一般車両は午後5時以降は山頂にはいけないとの事

しかしパパさんは現在時刻午後4時40分まだ行けるのでは?と食い下がるも
5時になると山頂の車も強制退去とのこと

やむなく駐車場に車を止めてロープウエイで山頂を目指す事に

ここで問題が、そうオラを如何するかで悩んでいるようです
ここでパパさん2度目のアッタック係りの方

パパさん  「ワンコは山頂までいけますか?」

係員     「大丈夫ですよ」

パパさん  「ラッキー」

係員     「ただし、抱っこできる犬に限ります」

パパさん  「

ここでも、オラの大きさがネックになったみたいです。

しかし、パパさんはめげていないのでした。

パパさんタクシーの運転手さん

パパさん  「ワンコを乗せて山頂までいけますか?」

タクシーの運転手さん 1  「いけるけど、大きい犬はね〜」

パパさん  「ワンコを乗せて山頂までいけますか?」

タクシーの運転手さん 2  「いいよ〜 7000円でどうだい

パパさん  「4000円で、ワンコを乗せて山頂まで行って、又ここまで帰って来てくれる?」

タクシーの運転手さん 3  「いいよ〜 僕もワンコは好きだし大丈夫だよ、

パパさん  「良い人に巡り合えて

*交渉時間、30分この間停車していたタクシー15台、オラの為に全て回って決めたみたいだぞ
 パパさん 有難う〜

さあ〜みんな乗って山頂目指し 行ってみよう〜〜〜
オラ、初めてのタクシー、チョット ビビッてしまって
ママさんの足元に顔を埋めて景色を見る余裕も無かったぞ      

山頂に着いて、人の多さに 
ここでオラの出番、先頭に立って歩いていると
みんなが避けてくれて歩きやすくなってたぞ
中には迷惑そうな目で見る人や、オラを熊呼ばわりする人も居たぞ

オラのおかげで、何とか夕暮れの函館の町を見ることが出来たぞ
画像


画像


日も完全に沈み本格的な夜景の時間が訪れたぞ
画像


オラも 初めてこんな綺麗な景色を見たぞ
画像

次に来る時は、鬼嫁2人もいっしょだな〜

画像


もチョット綺麗な夜景を此方でお楽しみ下さい。
http://www.hakodate-kankou.com/

滞在時間は30分ほどでしたが大変綺麗な景色と
充実した時間だったゾ。

下りのタクシーの中で運転手さんと色々な話をして
かわれていたワンコを14歳で亡くされた事や若い子達の気持ちの事など
色々考えさせられる会話をしていたぞナ。

そして函館の美味しい情報や宿泊情報なども頂戴したぞ。
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/izakaya/umigaki.html
Sラン タクシーのR・Yさん短い中の楽しい時間を有難うございました。

現在時刻6時45分

時間的にもう何処にもよることが出来ないゾ
(本当は温泉に入ってチョットゆっくりするのも計画に入っていたぞナ)
家には怖い鬼嫁2人が待っているから

最後の力を振り絞りパパさんガンバッテ安全に運転お願いします

運転中の独り言・・・みんな寝てしまって気持ち良いんだろ〜ナ〜

途中長万部で浜チャンポンを食べようと思い寄った所が5分前に店じまい
結局家まで休憩することなくパパさんは運転していて無事着く事が出来たゾ。
所要時間4時間15分

ママさんから・・・今日は楽しい1日有難う、そして運転お疲れ様でした
          又行こうね。

オラから・・・次に何処かに行く時は、出来れば鬼嫁2人もお願いします。
       画像の方も出来るだけ多くお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オラ、タイソンin函館!2 ワイマ大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる